maif / 正社員 / スタイリスト

エントリーフォーム

    必須連絡方法

    必須お名前

    任意ふりがな

    必須年齢

    必須性別

    必須住所

    必須メールアドレス


    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。

    必須電話番号

    必須希望職種

    必須希望勤務形態

    必須取得資格

    必須現在の職業

    必須キャリア

    任意お問い合わせ内容

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    マイフ /スタイリスト大募集!!美容師のつらいをなくし働きがいのある美容師生活! 《週休2〜3日》《社会保険完備》《フレックス制 あり》《土日休みあり》

    正社員スタイリスト

    maif / マイフ  スタイリスト 正社員 月給20〜35万円

    勤務地 大阪府吹田市千里山西4-9-27 2F
    アクセス 阪急千里山駅。西改札から徒歩3分。
    給与

    月給 200,000円 ~ 350,000円

    【美容師になってよかった】
    もう一度思えるやさしいサロン!

     

    手荒れに悩んでいても、技術に自信がなくても、誰でも活躍できるサロン!土日もお休みが取れるからプライベートも我慢しなくてOK!

     

    maif(マイフ)マイフは、「手荒れがつらい」「仕事とプライベートの両立ができない」と悩んでいる美容師さんが安心して働ける美容室です。

     

    maif(マイフ)の働き方の特徴

     

    強い薬剤を使わないから手荒れなし

    土曜または日曜も休みが取れる

    週休2日は絶対!週休3日も可能

    時間外の研修はなく、残業もなし

    だれもが活躍できる独自マニュアルあり

     

    「もう美容師を続けられないかもしれない」「美容師をしたいのに仕事が楽しめない」「手荒れが心身ともにつらい」「指名も取れないし、自信がなくなってきた」

     

    そんなお悩みはありませんか?

    なかには「自分でも働ける美容室なんてあるのかな?」「自分が活躍なんてできるのかな?」「手荒れは美容師の職業病じゃないの?」と疑問や不安を持たれている方もいらっしゃるでしょう。

    これから、そんなあなたのための美容室「マイフ」がどんな働き方をお約束できるのか、どんな人に仲間になっていただきたいかなどについてお伝えします。

     

    「もう美容師を続ける自信がない」とあきらめる前に、少しだけ私にお時間をいただけませんか?

     

    「マイフ」が提供する、まったく新しい美容師の働き方をご提案させていただきます。

    あなたの『つらい』をすべてなくしたやさしい美容室

     

    美容師として働く中で、こんなお悩みはありませんか?

     

     

    • 手荒れがひどく休みの日にも気が休まらない
    • ボロボロの手を見るだけで気持ちが沈む
    • ゴツゴツした手がコンプレックスで手をつなげない
    • 手袋をしていても全く手荒れが改善しない
    • せっかくの休みが皮膚科通いでつぶれてしまう
    • 拘束時間が長くてプライベートがほとんどない
    • 友達の結婚式に参列できたことがない
    • 働く時間と給料が見合わない
    • なかなか指名が取れず自信が持てない

     

    「マイフ」は、あなたが今「つらい」と感じているこのようなことを全て取り払った美容室です。

    手荒れも働き方も「美容師だから仕方ない」と、あきらめている方でも、働く環境を「マイフ」に変えるだけで、生き生きと働けるようになります。

     

    maif(マイフ)で働く3つの理由

    ①手荒れの心配がないから

     

    美容師のつらい手荒れの原因はパーマやカラーの薬剤、そして1日に何度もするシャンプーや手洗いですよね。

    「マイフ」は、天然ヘナを使ったヘナカラーと髪質改善に特化したサロンです。シャンプーも極力、天然ハーブのものを使用しています。

    そのため、薬剤による手荒れの可能性を排除しているので

    • 眠れないほど手が痛くてかゆい
    • 手を見られたり、触られたりしたくない
    • 治らないのに皮膚科に通う

    そんな心配はありません。

    「マイフ」では、薬剤を使用しないのはもちろん、シャンプーでのこすり洗いもしないので、お客様の髪にはもちろん、美容師の手にもやさしい施術を提供しています。

     

    ②仕事とプライベートを両立できるから

     

    当店は週休2日を必ず取れるほか、研修や会議もないので、遅くても19時半には退社できます。

    しかも、土曜または日曜のお休みも取得可能なので、友人の結婚式やお子様の行事にも、心置きなく参加していただけます。

    給与は手取り20万円からスタートし、30万円以上も目指せます。

    また、技術売上が60万円を超えられるようになったら、週休3日や、予約のないときは退社できるフレックスタイムも使えるようになります。

    頑張ったら頑張っただけお給料に反映され、プライベートはますます充実する、そんな体制を整えています。

     

    ③一人ひとりが活躍できる仕組みがあるから

     

    これまでの美容室でこんな経験をしていませんか

    • 頑張ってるのに指名が取れなかった
    • 技術力やセンスに自信がないと感じることがあった
    • 口下手でヒアリングがうまくできなかった

    つらい経験があると「自分でも働けるかな」と不安に感じるでしょう。

    「マイフ」が行っている天然ヘナの施術は、センスに頼った施術ではありません。ヘナの施術はアシスタントレベルでも充分にできるものです。

    ブランクがあって技術力に不安がある方も心配いりません。

    ヘナを求めているお客さまは、流行りの髪型よりも「髪本来の健康」を求める方ばかり。

    そのため、技術よりも、お客さまの悩みに寄り添えるヒアリングが大事になります。

    ヒアリングが苦手な方にも活躍していただけるよう、マニュアルも用意しました。

    それによって「マイフ」のお客さまの新規リピート率はなんと100%。

    指名が取れなくて落ち込むことも、売上や昇給への不安もなく、ブランクがある方でも、入店してすぐに活躍していただける環境です。

    〜maif(マイフ)で働く1日〜

     

    9:30 開店準備

    出勤後、タオルたたみやホットタオル作り、その日のお客様情報の確認など開店準備をおこないます。

    10:00 サロンワーク

    マンツーマンの接客で1人のお客さまに集中していただけます。1日の接客人数は3~4人です。共有スペースは手が空いた際に手分けして掃除します。

    休憩

    ご予約がない時間やヘナの放置時間(50分)にゆっくりと休憩をとっていただきます。レンジや冷蔵庫完備。当店が用意しているコーヒー、紅茶、お茶、ハーブティー、ジュースお菓子などは自由に飲食頂けます。

    19:15 店内清掃

    明日もお客さまを気持ちよくお迎えできるよう掃除をして、1日を締めくくります。具体的には(使用したシャンプー台周りとセット面の掃除、タオルを洗濯or乾燥にまわす、売上入力)などです。

    19:30 退勤

    時間外のミーティング・講習・トレーニングは一切ありません。19時半(ご予約がなければ17時半)に、退勤となります。

    最終受付が17時ですので退勤が19時半を回る事は殆どないです。
    また他のスタッフがまだ仕事をしていても、手伝ったり残る必要はありませんのでご自分の時間を大切にしてください。
    8時30分出勤の方は18時30分には退勤です。

     

    よくある質問 Q&Aに答えます!

    Q.シャンプーも手袋着用でもいいですか?

    A.シャンプー中も手袋を着用していただいてかまいません。

    1日の担当人数は3~4人程度と少なく、薬剤不使用なので、手荒れは確実に、現状より改善していきますよ。

     

    Q.土日に休みは取れますか?

    A.土日祝日も休みが取れます。

    お客さまにご迷惑がかからないように注意して頂ければ、出勤日とお休みを自由に調整することができます。

     

    Q.週休2日は本当ですか?

    A.絶対に週休2日は取っていただきます。

    技術売上が60万円に達したら、週休3日まで自由に取得できるようになります。

     

    ヘナの施術をしたことがなくても大丈夫ですか?心配です…

    A.ご安心ください。

    ヘナに馴染みがない方もいると思いますが、新たに覚えていただくのは、マニュアルに沿ったヘナに関する情報だけです。それもゆっくりご自分のペースでかまいません。技術的な事は、従来のカラー塗布と同じです。

    マイフでは美容師さんが穏やかに働ける環境づくりをテーマにしているので、絶対に急かすような事はございません。一歩一歩すすめていってください。

     

    Q.ブランクがあるのですが、大丈夫でしょうか?

    A.問題ありません。

    実はオーナーである私も、2回ほど美容師を辞めています。

    やはり最初は少し緊張しますがしっかりとしたマニュアルもあり、営業時間内で研修も行いますのでご安心ください。

     

    Q.お客様の年齢層を知りたいです。

    A.当店のお客さまは40代~60代の女性が半数以上を占めていますが、20代の方や学生さんのご来店もあります。

     

    Q.かけもち施術はありますか?

    A.ありません。

    お客さまにしっかり寄り添った施術や接客をしていただきたいので、掛け持ち接客は絶対しません。

    また、施術時間もゆったりと確保しているので、焦らず落ち着いてお仕事していただけますよ。

     

    Q.商品の販売もしなくてはいけませんか?

    A.ありません。

    当店ではお客さまに対して、積極的に商品を販売するような事はしておりませんので、ご安心ください。

     

    Q.1日に何名くらい、担当しますか?

    A.3~4名のお客さまを担当して頂く事になります。

     

    Q.お休みの日に講習などが入る事はありますか?

    A.ありません。

    もしその様な事があった場合は、労働時間としてしっかりお給料に反映させていただきます。

     

    Q.勉強会はありますか?

    A.当店では勤務時間外の朝練や夜練は行っておらず、後輩の教育などもありません。研修期間はトレーニングを行いますが、全て営業時間内で予約を取らずに行うので、プライベートの時間を奪う事はありません。

     

    最後に、転職をお考えの皆様へ

    あなたが「美容師になってよかった」と自信をもって思える環境を「マイフ」は用意しています。

    少しでも興味がある方は、見学だけでもかまいませんので、ぜひお越しください。

    あなたからのご連絡をお待ちしています!

     

     

    応募の流れ


    応募フォームからご応募下さい。美容師求人.Netの公式ラインからのご応募も可能です!
    美容師求人.Netからのご応募は【maif(マイフ)に応募したい】もしくは【12548に応募したい】とお送り下さい!

     

    充実した福利厚生

    • 土日休み可能!

      土曜、もしくは日曜日に休日を設定できます!

    • 社会保険完備

      雇用・労災・健康保険
      厚生年金

    • プライベート充実

      残業もないからプライベートや家庭の時間も大切にできる!

     

    • 技術習得

      全て完全マニュアル化!!ブランクがあっても大丈夫!

    募集要項

    応募ID 12548
    ※LINEからの応募の際は、この応募IDを明記してください。
    募集職種 スタイリスト
    雇用形態 正社員
    資格 美容師免許
    必要スキル 要美容師免許所有者!経験者歓迎!
    勤務地 大阪府吹田市千里山西4-9-27 2F
    アクセス 阪急千里山駅。西改札から徒歩3分。
    勤務時間 【勤務時間】
    *8:30〜18:30
    *9:30〜19:30
    休日 週休2~3日
    土日祝日も休日取得可
    給与

    月給 200,000円 ~ 350,000円

    手取り金額20万円〜35万円

    賞与 無し
    待遇・福利厚生 【福利厚生】
    *正社員社会保険完備
    (雇用保険・労災保険・厚生年金)
    *有給取得可能
    *社員割引有り
    募集背景 事業拡大の為
    募集人数 1名〜2名
    公開日/更新日 公開日:2022/12/13 最終更新日:2023/1/11
    企業名 maif

    LINEで応募される方へ

    LINEで応募をする場合は、応募IDが必要です。右のIDをコピーまたはメモをしてからLINEで応募するボタンを押して下さい。

    応募ID

    12548

    店舗情報

    ヘナ100%自然派サロン。
    maif(マイフ)

    maif(マイフ)は
    ヘナ100%。自然派サロンです。
    強い薬剤を使わないから
    手荒れの心配もなく安心して働けます♪

    maif(マイフ) から皆様へ


    あらためまして、オーナーの小牧です。

    わたしが「マイフ」のような新しい美容師の働き方ができる美容室を作ったのは、わたし自身が体験し、感じた、美容師の働きづらさからでした。

     

    お客さまの中でヘナカラーを希望する方が増えてきたと聞いたことをきっかけに、マイフでもヘナを取り入れ始めてみました。

     

    ヘナカラーの注文が増えていく中で、カラーをヘナカラーのみに変更し、そしてストレートパーマをやめ・・・と、薬剤を使ったメニューを減らしていくうちに気づいたのです。

     

    「あんなにひどかった手荒れが少しずつ良くなってきている…!」

     

    実はそれまで、わたしも多くの美容師たちと同じように、手荒れに悩んでいました。

     

    カットのためにハサミを持っても手が痛い…
    痛くて箸が持てず、スプーンで食事をする…
    お酒を飲むとかゆみが増すから飲めない…

    そんな毎日でした。

     

    すべてのメニューがヘナや天然ハーブによる施術に置き換わる頃には、手荒れはすっかり気にならなくなっていました。

     

    薬剤の恐ろしさと、ヘナや天然ハーブの素晴らしさに気づいたわたしに、新しい目標ができました。

     

    「手荒れに悩んでいる美容師のために、この環境を提供したい」

     

    そして、働いていただくからには、古い美容室の体質も改善し、働き続けられる体制を整えようと考えました。

    • 家族や友人との時間が作れるように、土日に休めること
    • 収入が上げながら、拘束時間を減らし、休みが増やせること
    • 美容師の仕事が好きという人なら、やりがいをもって働けること

    わたしはマイフが「普通の美容師さんでも輝ける美容室である」という点では誰にも負けない自負があります。

     

    「美容師ってつらい仕事だ」
    「センスがある人しか指名はもらえない」
    「美容師だから手荒れは我慢しなくては…」

     

    そんな働きづらさが美容師のあたりまえだと思わないで欲しいです。

    あなたが「美容師になってよかった」と自信をもって思える環境を「マイフ」は用意しています。

    少しでも興味がある方は、見学だけでもかまいませんので、ぜひお越しください!

     

    maif(マイフ) オーナー 小牧 健太   

    サロンの雰囲気

     

     

    サロン情報

    サロン名 maif / maif
    住所 大阪府吹田市千里山西4-9-27 2F
    営業時間 10:00〜20:00
    定休日 第1・3水曜日 第2・4木曜日
    ホームページ https://maifk2.site/
    備考 ヘナ/予約制/駅前/アットホーム
    大きな地図で見る

    maif / maif